磯・山・川と 四季折々の釣りを楽しんでいます。

IMG_0656


四国本部大会の前日は役員会と親睦会であります。今回は“鬼才”こと松田 稔会長が参加してくれました。
amonは今大会2日とも、師匠と同じ磯での釣りである。

IMG_0646
 




身支度を整えて出船準備中。

少しグレも釣れかかっているので、皆さん“やるちきまんちきですわぁ”とワクワクする瞬間でもあります。





IMG_0649IMG_0654










IMG_0655IMG_0656










初日は寝床の一番、北の船付きで師匠、mzou、amonと3人で渡礁した。am8:00ぐらいまでは満ちこみが残っているので、足元から激流のごとく沖に流れていく。師匠が足元に撒き餌をすると、青物が激しくボイルした。
慌てて師匠も仕掛けをセットして再び撒き餌をするが、今度は音沙汰なし。師匠も“どないなっとんやぁ”と言いつつも、3投目にハマチを掛ける。ナマ伝心伝承の始まりである。タララ~タ・ララ~ララ~ってか!
 
IMG_0652続いてmzouもハマチを掛けた。彼は今年絶好調男だけにかないません。amonは、2投目にキツを掛け、4~5投目に少し遠投で掛けたがばらした。そのうち潮も緩みここから3人の修行が始まることになる。
朝からあまり海の色は良くはなかったが、引き潮に変わってからは、
朝以上に色が悪くなった。グレどころかキツまで見えなくなった。
寝床2番のカゴ釣り師たちはポツポツと釣ってはいるがイマイチ状態。
amon的には御五神の引き潮はあまり好きではない。

IMG_0658終わり間際に潮が引きシモリが出てきたので、前に出て行き数投目にウキがスッと変化した。しかしエサを取られただけ、少しウキ下を浅くしたら心地よくウキが水面下に入っていた。重量感のある引き、結構大きい口太グレの引き。師匠に声をかけようとしたら根にへばり付かれた。少し緩めたら直に出てきたので、慌ててmzouを呼びタモ入れした。結局この日はこのグレ1匹に終わり初日を終えた。ちなみに47センチでした。
IMG_0659
  


さて、役員会も終わり懇親会の方はと言うと。。。。。。。。。あまり覚えていません。申し訳ないです。

IMG_0662IMG_0661













IMG_0660











たぶん、この頃にはヤッターマンになってました。










2日目、四国地区本部大会。この日も松田会長と渡礁した。今回は船クジも良く選手の人たちも結構良い磯に上がっていました。松田会長とamonは前日に絶好調だったと言う磯に渡礁した。しかし・・・・これ以上書くことがないです。書きたくないです。ハイッ!

                                                                                       IMG_0664






ズラッと並んだ景品。写真には写ってないが、特別大物賞(3匹重量)でアテンダーⅡ1.75があった。


IMG_0667景品の抽選を松田会長が行ってくれて、終始、笑い声が絶えることなく、楽しく無事に今年の四国地区本部大会を終えることが出来ました。

松田会長 ありがとうございました。

また、来年の大会の時も宜しくお願いします。

お疲れ様でした。


竿:がまかつ アテンダーⅡ 1.25
道糸:サンライン ブラックストリーム マークX 1.75
ハリス:サンライン ブラックストリーム マジック 1.75
br






Comments

    • amon's comment
    • 2011年12月03日 15:21
    • > お疲れ様でした!楽しい2日間ありがとう
      > 会長が居てくれると、楽しさがまた格別でした!

      お疲れ様でした。次は総会ですね。
      それでは、しばしのお別れにて。
    • 序二段's comment
    • 2011年12月03日 02:25
    • お疲れ様でした!楽しい2日間ありがとう
      会長が居てくれると、楽しさがまた格別でした!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

amon

記事検索
ギャラリー
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ