磯・山・川と 四季折々の釣りを楽しんでいます。
nisimori

64.5cmの尾長グレを手に微笑む高知支部隊長こと西森さん

IMG_07401/12.13と高知支部の新年会が行われた。12~13日と釣りをして13日の夜に新年会をするという事で松田師匠にいっしょに行こうとお誘いを頂いたので参加させてもらった。当初は初日からの予定のつもりだったか仕事の都合で13日の朝からの合流となった。初日は今年一番の強風だったらしく風速23mあったらしい。しかし風裏で湧きグレが出没したらしくマルちゃん中型クーラー2個満タンにしてました。通称”飛びマル”という秘密兵器をセットしての結果らしい。この“飛びマル”ってウキはミナミウキの2倍以上はある。とにかくデッカイの一言。おおよそ2~3才児の握りこぶしほどあったように思う。Σ(=゚ω゚=;)


IMG_0719IMG_0723











2日目、松田師匠たち4人は水島2番に渡礁とのこと合流組3人もお邪魔させて貰うことに、渡礁後すぐに松田師匠の指示のもと撒きエサを打つと見えるじゃぁないですか。推定55cm~65cmのデカイバンが。ウキ下を1ヒ半にセットして戦闘開始した。しかし・・・ここは鵜来の尾長グレそんなに簡単な訳もなくamonには観光グレでしかなかった。
しかし、最強師弟コンビは違います。松田師匠が的確に西森さんに指示を出し始めたので横で見学させてもらった。西森さんの立ち位置からは状況が見えにくいので、松田師匠が状況の見やすい位置に立ち撒きエサの打ち方、タナ、ポイント、タイミング的確に伝えていき西森さんが確実に指示どうりに実戦していくのです。
松田師匠が西森さんの目となり西森さんが松田師匠の手となり、まさに最強指定コンビであります。

IMG_0728IMG_0725










IMG_0726IMG_0727










IMG_0729IMG_0730










何回は素振りが続いた。だんだんタイミングがあってきた瞬間アテンダーⅡがギッチリ曲る。
松田師匠が“尾長です。ウキの入る角度から見て上唇にバッチリです。切れません。まぁ64~65やな”とホンマにナマ釣りビジョンを体感してしまった瞬間である。予想以上にゆっくりとしたやり取りにビックリした。amonの思う時間の倍はやり取りをしていた。しかも、ほとんど糸を出さない。最後の突っ込みをこらえてデカバン尾長がゆっくりと上がってきた。一同大興奮の中、北村のケンちゃんが慣れた手つきでタモに納めた。

IMG_0732


ブリブリに肥えた尾長グレ、検寸してみると松田師匠の言ったとうり64.5cmあった。
西森さんの最高記録らしいが、以外にもクールな西森さんがカッコ良かった。

IMG_0733IMG_0737










IMG_0739IMG_0718











ここからは云うまでもなく一同目の色は変わり全快モード炸裂。高知のメンバーはやっぱり上手です。取れる取れんは別に全員が一回はデカバンを掛けています。amonは松田師匠の特別教育を受けさせてもらいamonにとっては64.5cm以上の収穫を得ました。この日の釣行はamonの釣り人生で最高の思い出が作れたような気がする。

IMG_0722

操さんのカツオのたたきは最高ですよ。

釣った魚をお土産にと全部持って帰りってamonのクーラーに入れてくれた。

いつもありがとうございます。



                                                                            IMG_0743



須崎まで帰ってきて新年会の始まりです。
操さんと西森さんが料理を作ってくれました。






IMG_0744IMG_0747










64.5cmの尾長グレを鍋でいただきました。生まれて初めて食べましたが大感動したのも云うまでもない。

IMG_0750IMG_0749










IMG_0748IMG_0751










いつか自分で釣ったデカバン尾長で宴会をやりたいと思いつつ
最高の料理にビールもすすみ、だんだん酔っ払いに変身するamonがいました。

高知支部の皆さん、お世話
になりました。


竿:がまかつ マスターモデル尾長MH 53
糸:道糸 サンライン ブラックストリーム マークX 2.5
  ハリス サンライン ブラックストリーム マジック 2.75~3








   


Comments

    • pixel gun 3d cheats's comment
    • 2018年03月04日 22:37
    • 4 ねえ!私はこれがちょっとした話題だと知っていますが、私は疑問に思いました
      このウェブサイトではどのブログプラットフォームを使用していますか?
      私はハッカーの問題を抱えていたのでWordpressの嫌になりました。
      別のプラットフォーム。あなたが私の方向を指すことができるなら、私は素晴らしいでしょう。
      良いプラットフォームです。 http://myhacks.online/ios-android/pixel-gun-3d-hack-cheats/
    • hack credits livejasmin's comment
    • 2018年02月23日 10:14
    • 4 良い書き直しをありがとう。それは実際にはアミューズメントアカウントでした。
      あなたから遠慮なく遠くに加えられた見えます!しかし、どうすればコミュニケーションをとることができますか? http://livejasmincreditshack.online/
    • dabs's comment
    • 2018年02月20日 06:34
    • 5 私は通常、ブログに投稿を覚えていませんが、
      この書き込みが非常に私にそうしようとすることを強いられたと言います!
      あなたの執筆の味は私に驚いています。ありがとう、非常に素晴らしい投稿。 https://budtrader.com/
    • free Nintendo Switch's comment
    • 2017年12月29日 02:39
    • 3 What you published was very logical. But, what about this?

      what if you were to create a awesome headline? I mean, I don't want to tell
      you how to run your website, however suppose
      you added something that grabbed a person's attention? I mean d:t 1633 f.diary 
      : 1/13 鵜来島 水島2番 in 高知支部新年会 is
      a little plain. You might glance at Yahoo's home page and see how they create news titles to grab
      people to click. You might add a related video or a related picture or two to grab readers excited about what you've got to say.

      Just my opinion, it would make your posts a little livelier. http://nintendogiveaway.club/
    • cam4 hack fullscreen's comment
    • 2017年12月13日 08:38
    • 1 ホア!私はしばらくあなたのウェブログを読んできました。
      ついに勇気を出して、あなたに叫び声を出す
      ポーターTx!優れた仕事を続けていると言いたいだけです! http://cam4tokengenerator.club/
    • imvu credits hack's comment
    • 2017年12月07日 08:51
    • 2 hey there and thank you for your information – I've
      definitely picked up anything new from right here.
      I did however expertise a few technical points using this website, as I experienced to reload the site many times previous to I could get it to load correctly.
      I had been wondering if your hosting is OK? Not
      that I'm complaining, but sluggish loading instances
      times will sometimes affect your placement in google and
      could damage your high-quality score if ads and
      marketing with Adwords. Anyway I'm adding this RSS to
      my e-mail and could look out for a lot more of your
      respective interesting content. Ensure that you update this again soon. http://imvucreditsgenerator.club/
    • Nintendo Switch's comment
    • 2017年12月01日 07:47
    • 2 私は私の弟に、彼はまた素早く訪問しなければならないと言いました
      このウェブサイトは定期的に最新の情報から更新されます。 http://myhacks.online/ios-android/maiden-legacy-of-the-beast-hack-cheats/
    • how much do std tests cost's comment
    • 2017年11月10日 04:36
    • 5 私はあなたのブログを愛しています..とても素敵な色とテーマ。作成しましたか?
      このウェブサイトはあなた自身か、あなたのためにそれを行うために誰かを雇いましたか?
      私は自分のブログを作成しようとしているとplzの返信は、どこに知ってほしい
      これから得た。ありがとう http://costforstdtest.info
    • supplemental insurance plans's comment
    • 2017年11月08日 14:21
    • 3 私はこの段落がすべてのインターネット視聴者に触れていると確信しています。新しいウェブページを構築する上で本当に素晴らしい投稿です。 http://supplementalinsuranceplans.info
    • std testing cost's comment
    • 2017年11月08日 14:20
    • 5 私は感心しています、私は認めなければなりません。私はまったく教育的であり、かつ
      面白くて、あなたに伝えてみましょう。
      頭に釘付け。問題は、人々が知的に話しているだけでは不十分なことです。

      私はこれについて私の狩りでこれについて何かを見つけたことをとてもうれしく思います。 http://stdtestingprice.info
    • what is supplemental medicare insurance's comment
    • 2017年11月08日 14:05
    • 4 これらはブログに関する大変素晴らしいアイディアです。
      あなたはここでいくつかの素晴らしい点に触れてきました。いかなる方法でも保持する
      アップ印刷。 http://whatissupplementalinsurance.info
    • std test results's comment
    • 2017年11月08日 14:03
    • 4 私の親戚はいつも私が自分の時間を殺していると言います
      ここでウェブでは、しかし、私は知っているすべての時間は、快適な記事を読むことによって知っている。 http://stdtestresults.info
    • std testing cost's comment
    • 2017年11月07日 11:25
    • 5 ちょっと面白いブログ! http://stdtestingcost.info
    • std testing's comment
    • 2017年11月07日 10:38
    • 3 Hi, i think that i saw you visited my site thus
      i came to “return the favor”.I am trying to find things to enhance my
      web site!I suppose its ok to use a few of your ideas!!
    • best medicare supplement plans's comment
    • 2017年11月05日 09:00
    • 2 素晴らしいビート!私はあなたがあなたのウェブを修正する間、見習いをしたい
      どのように私はブログのウェブサイトを購読することができますか?口座は私に適用可能な取引を助けた。
      私はあなたのこのブロードキャストを少し知っていた
      明るい透明なアイデアを提供 http://bestmedicaresupplementplans.info
    • best psychic readings's comment
    • 2017年11月05日 08:51
    • 4 かなり!これは信じられないほど素晴らしい投稿でした。これらの詳細を提供してくれてありがとうございます。 http://bestpsychicsreadings.info
    • ask a psychic's comment
    • 2017年11月05日 08:27
    • 4 こんにちは、ちょうどあなたのブログを認識した
      Google、それは本当に有益であることがわかった。私はブリュッセルに気を付けるつもりです。
      あなたがこれを今後も続けるなら、私は感謝します。
      たくさんの人があなたの文章から恩恵を受けるでしょう。乾杯! http://asksapsychic.info
    • best psychic mediums's comment
    • 2017年11月05日 08:24
    • 4 私は楽しんで、私が探していたものを見つけました。
      あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!神はあなたの人を祝福します。すてきな一日を。

      さようなら http://bestpsychicmediums.info
    • clash royale hack no verification's comment
    • 2017年10月31日 05:29
    • 2 私は、高品質の記事やブログ記事のために少し調べてきました
      この種の空間で私はYahooで探検する
      このウェブサイトに最後につまずいた。この情報を読んで私は
      非常に優れた不気味な気分
      必要です。私は間違いなくこのウェブサイトを覚えておらず、定期的な一瞥をしています。 http://clashroyale.myhacks.online/
    • std testing near me's comment
    • 2017年10月31日 01:12
    • 3 おおよそあなたが話していることをあなたが本当に認識している皆さんと共有してくれてありがとう!

      ブックマークされました。私のウェブサイトもご覧ください=)。私たちは、私たちの間で代替契約を結ぶことができます http://stdtestingnearme.biz
    • private std screening's comment
    • 2017年10月30日 21:59
    • 3 ニースポスト。私はこのブログを絶えずチェックしていて、感心しました!

      非常に有用な情報特に最後の部分:)私はそのような情報をたくさん気遣う。
      私はこの特定の情報を長い間探していました。ありがとう
      がんばろう。 http://anonymousstdtesting.review
    • std testing near me's comment
    • 2017年10月30日 20:34
    • 1 そんなに多くのコンテンツや記事で、あなたは剽​​窃や著作権侵害の問題に遭遇しますか?
      私のサイトには、私自身または
      アウトソーシングされていますが、それはたくさんのものがポップアップしているようです
      私の許可なしにインターネット上で。あなたが守るための方法を知っていますか?
      コンテンツが盗まれることから?私は本当にそれを感謝したいと思います。 http://stdscreening.online
    • cheap psychic readings's comment
    • 2017年10月30日 20:27
    • 3 今私は、私の朝食をもう一度やって来て、追加のニュースを読んでから、私の朝食をするつもりです。 http://cheappsychics.review
    • cheap phone psychics's comment
    • 2017年10月30日 20:27
    • 5 今日、私は子供たちと一緒にビーチフロントに行きました。私は海の殻を見つけてそれを私の4に与えた
      あなたがこれをあなたの耳に当てるならば、あなたは海を聞くことができる」と言った。彼女は殻を耳につけて叫んだ。

      内部にはカニがあり、それは彼女の耳をつまんだ。彼女は決して戻ってほしくない!
      LoL私はこれが完全に話題ではないことを知っていますが、誰かに言わなければなりませんでした http://cheapphonepsychics.online
    • std clinics near me's comment
    • 2017年10月30日 20:05
    • 5 リンク交換は他に何もありませんが、あなたのページに他の人のブログリンクを置くだけです
      適切な場所で他の人もあなたのために同じことをするでしょう。 http://stdclinicsnearme.info
    • psychic phone reading's comment
    • 2017年10月30日 20:04
    • 4 うわー!結局、私が知っているところからブログを手に入れました
      私の研究や知識に関する真の情報を真に得る方法。 http://phonepsychicreading.info
    • myfreecams token's comment
    • 2017年10月22日 08:11
    • 3 素晴らしいWebサイト。ここには多くの役に立つ情報があります。
      私はいくつかの友人にそれを送り、またおいしいものを共有しています。
      そして明らかに、あなたの汗に感謝します! http://myfreecamfreetokengenerator.online/
    • real psychic's comment
    • 2017年10月10日 01:59
    • 1 それは実際には偉大で有用な情報です。私は、あなたがこの有用な情報を私たちと共有したことに満足しています。
      このように私たちに知らせてください。共有していただきありがとうございます。 http://realpsychicnow.biz
    • ホワイトニングリフトアップジェル's comment
    • 2016年12月06日 17:17
    • 1 オールインワン化粧品で、フェイス部分のくすみの悩みを解消可能です。ホワイトニングリフトケアジェルは、数ある商品の中でもファンが多い化粧品です。若返りには欠かせないアイテムです。
    • che!'s comment
    • 2012年01月20日 10:15
    • あらま~、めっちゃすごいことなってますやん!生ビジョン、一度はボクチャンも荷物係で呼んで下さいですぅ~。。。
      しかし、会長を筆頭に皆様お見事ですね!自己ベストで壊れたN森師匠も見たかったとこですが、明日の夜、皆様に尋問にお伺いしたいと思います♪
    • ましちゃん's comment
    • 2012年01月19日 09:11
    • 大変ご無沙汰しております。
      総会では、お世話になります。
      初めての参加ですので、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが・・・。
      お掛けしますが、よろしくお願いいたします。
      総会では、元気な福岡支部をアピールできればと思っております。

      いやー、楽しみで楽しみで・・・。
      遠足の前の小学生の様に、夜眠れなくて寝不足です。
      2日間とも、思いっきり楽しみたいと思います。
      よろしくお願いいたします。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

amon

記事検索
ギャラリー
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ