磯・山・川と 四季折々の釣りを楽しんでいます。
IMG_1160


勝浦川をついに体験してしまった。ここは近すぎて覚えたら仕事しなくなると思いある意味封印していた場所である。何時ものように悪友MH氏からお誘いがある。amonちゃん勝浦川に行こうって何時ものように即答するamon。朝6時に約束してやってしまいました爆睡してました。11日から12日の朝3時ぐらいまで先日MH氏に教えてもらった仕掛けを必死に作っていためである。当初は11日も一人で海部川に釣行予定してたが10日の夜に仕掛け作っていたら気が付けば朝の5時だったので釣行は断念。考えたらほとんど2日間寝てなかった。お寝坊も当然ってとこかな。面目ない。ボ~としながらあわてて出発した。

IMG_114724cm 勝浦川ではデカイよ


AM7:00囮屋に着きMH氏が今年初めてよって言った瞬間におじさんのプレッシャー攻撃にあった。なんしょったん、今年は異常でよ一人60~70掛けよるでよって今度は日券を買いに店の中でおばちゃんに、こんなに釣れよんの日券でぇ年券にせんのんでぇ・・・・・・二人して・・・・・・・・・状態。ほんまかいな。
話半分、期待半分でイナバって場所に入る。ここ本間に近い場所です。これで釣れたらamonたぶん仕事せんでよ。さて着替えも終わりベルトをと思ったら。。。忘れてきた。いくら近いと言っても往復2時間はかかる。仕方なく何時もの釣具やさんに買いに行くはめになった。いらん失費してもた。30分後やっと戦闘開始できた。MH式の仕掛けで囮が嘘のように泳ぐ。amonが上手になったみたいに泳いでくれる。直ぐに掛かった。しかもデカイ。
次もデカイ。予想外の大きさにビックリした。しかしここまで。3匹目からは勝浦サイズであります。
昼までに5匹とamonには上出来だかMH氏は不満みたい。am11:00ぐらいから全く掛からなくなりお手上げ状態
弁当を食べamonは眠たくなったのでお昼寝。自分では1時間ぐらいと思いきや3時間寝てたらしい。夕方になると浅いところで鮎がギラギラしだした。掛けた囮もだいぶ弱っていたので、浅い場所を横切らした。やっと掛かった。ここからなんと13連荘。しかも全部がまっ黄黄で追星3列の奴。アカン面白すぎるこの川。たぶん仕事せんようになるわぁ。結局18匹と朝の囮屋夫婦攻撃の数には程遠いけどamonには大漁で大満足した一日でありました。

IMG_1148


最近のアイテム。1匹ずつ袋に入れて真空パックするのです。鮎専用の袋。便利ですよ。




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

amon

記事検索
ギャラリー
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
  • 徳島一番の清流 穴吹川
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ